スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏場のエコ冷房「モイスチャーミスト」

さささん@suikenです。お久しぶりです。
地震の被害に遭われた方々には謹んでお見舞い申し上げます。

当社のお客様も直接の被害がなくとも停電や原材料の調達など、全く影響のない所は無い状況で、ご苦労をされております。弊社も少しでもお役に立てる様、鋭意対応させて頂いている所です。

さて、夏場の節電対策は避けて通れなそうなこの時期に「打ち水」効果を利用した冷却システム「モイスチャーミスト」をご紹介します。

「モイスチャーミスト」とは非常に微細な穴を持つスプレーに超高圧のポンプで水を送って水を微細化し、バックに着けられた送風ファンで遠くに霧を飛ばすシステムです。
元々は酷暑の時の熱中症予防用に開発されたものですが、最近普及が広まってくるとどちらかというと人寄せ的な効果が高く、要するに気持ちがイイというものです。

最大の特徴は電力消費が少ないこと。最近、環境教育の一環で小学校の教科書にも取り入れられました。

●双葉リース「モイスチャーミスト」>>>>>

今後、更に実践的な屋外冷却に広く応用されてくるであろう注目技術です。



●大洋水研ホームページへ >>>http://www.taiyousuiken.co.jp


●ご質問はこちら。お問合せフォーム >>>>>





スポンサーサイト

FC2カウンター

プロフィール

大洋水研

Author:大洋水研
閉鎖循環式陸上養殖に関する記事を中心に、特にアワビの陸上養殖に関しては実践レポートを余すところなくお届け致します!
陸上養殖技術に興味のある方、陸上養殖ビジネスを本格的に立ち上げようと検討されている方、どしどしコメントしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。