スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「品質」へのこだわり

さささん@suikenです。

工業水処理分野での当社の仕事はごく簡単に言うとメーカーの販売店および工事店です。
そしてお客様は工場が多いです。工場を持っているということはお客様もメーカー。
なので、色々なメーカーさんとお付き合いさせて頂く機会が多いです。

一口にメーカーと言っても業種や部品なのか食品なのかなど様々ではありますが、どの企業も製品の「品質」確保に真剣です。我々もサプライヤーとして評価され、真剣勝負が続いています。

また、販売店として見ると、メーカー営業さんは、企画・目標管理・情報提供などの「品質」を向上させて、我々販売店が効率よく高い士気を持って動ける様にしてくれています。

工事店としてはメーカーの技術情報が明確であること。納期や手続の「品質」も大事です。

そして我々販売店の「品質」とは、お客様がメーカー技術者と話しているのと同じ様に商品が理解できる事、また同時にメーカー技術者が、技術者同志で話しているかの様に明確に内容が判るといった所でしょうか。
その為には、やや敷居の高い専門用語や原理をきっちり勉強し続ける事が大切なのです。

メーカーさんの努力を最大限に現場に生かすのが我々の役目なのだと思います。


●大洋水研ホームページへ >>>http://www.taiyousuiken.co.jp


●ご質問はこちら。お問合せフォーム >>>>>





スポンサーサイト

FC2カウンター

プロフィール

大洋水研

Author:大洋水研
閉鎖循環式陸上養殖に関する記事を中心に、特にアワビの陸上養殖に関しては実践レポートを余すところなくお届け致します!
陸上養殖技術に興味のある方、陸上養殖ビジネスを本格的に立ち上げようと検討されている方、どしどしコメントしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。