スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーフードショー終わりました!

さささん@suikenです。

先週7月27~29日は、東京ビッグサイトで「ジャパン・インターナショナル・シーフードショー2011」に出展いたしました。

○ブースで説明中の弊社社長と熱心に聞き入るお客様
ブースで商談中

大震災復興支援に向けて被災地の水産品のPRや、大手加工会社の華やかなブースの影で、弊社ブースは極めてマニアックな「閉鎖循環式陸上養殖」を全面に出したブースとしました。

○代理店のユニソル㈱様(右)と小泉先生(左)がブース応援!
(4).jpg

来場者数は3日間で100名ほどですが皆様の陸上養殖にかける思いや、何とかして陸上養殖をビジネスにしたいという意気込みが感じられ、一同勇気を頂きました。

○バイオネットや各種展示物
(2).jpg

○セミナー会場での小泉先生
(3).jpg

従来、陸上養殖は水温管理の為のエネルギーコストがハードルとされておりましたが、それは大分解決が進み生簀に於いて魚を飼うこと自体は現実味を帯びて来ました。

しかし現状は未だ海岸沿いや深層水などの入手ができる海水調達が容易な場所に限られており、本当の意味での「陸上」養殖にはもうひとつ海水コストという大きなハードルがあります。

そこに真剣に取り組む技術者は本当に少なく、弊社の取り組みが非常に重要であることが認識できました。

これからも技術を磨いて陸上養殖がビジネスになる様、努力していきたいと思います。


●大洋水研ホームページへ >>>http://www.taiyousuiken.co.jp

●ご質問はこちら。お問合せフォーム >>>>>














スポンサーサイト

FC2カウンター

プロフィール

大洋水研

Author:大洋水研
閉鎖循環式陸上養殖に関する記事を中心に、特にアワビの陸上養殖に関しては実践レポートを余すところなくお届け致します!
陸上養殖技術に興味のある方、陸上養殖ビジネスを本格的に立ち上げようと検討されている方、どしどしコメントしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。