スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陸上養殖セミナーのお知らせ(施設見学付き)

社長@スイケンです。

半年ぶりのブログ更新になります。
閉鎖循環式陸上養殖について、あまりに記事がないので多分失敗したと思った人も多かったと思います。

去年の10月以降、アワビの稚貝を20万個以上収容し、採苗した種苗の飼育も合わせて実践的な飼育を継続しています。この半年間、色々なことがありすぎて、何を書いたら良いやら・・・。
海水イオンバランスの調整に失敗して大量死を招く事故もあり、かなりへこんだ時もありましたが、完全閉鎖循環での課題はかなり明確になりました。どう解決すればよいのか、その目途も立ちました。
あとは、資金ですね。研究開発ってやっぱり膨大なお金がかかります。助成事業に採択されていなかったらこんな課題も見えてこなかったのかもしれません。

ともかく、6次産業化を目指した陸上養殖事業はこれからです!
これからが正念場ですが、計画だけは盛りだくさんです。種苗生産も自前の施設を目指します。選抜育種でスーパーアワビを作ります。
他の魚種も検討を始めています。

ところで、また陸上養殖セミナーをやります。
今度は弊社の施設見学つきです。
↓↓↓
http://www.johokiko.co.jp/seminar_chemical/AC140485.php

見学の都合で20名様限定となっておりますので、お早めにどうぞ。
講師割引もあります。お申し込みは主催会社にお願いいたしますが、こちらからのご紹介で割引が適用できますので、弊社HPお問合せフォームからご連絡いただいても構いません。

よろしくお願い申し上げます。






スポンサーサイト

FC2カウンター

プロフィール

大洋水研

Author:大洋水研
閉鎖循環式陸上養殖に関する記事を中心に、特にアワビの陸上養殖に関しては実践レポートを余すところなくお届け致します!
陸上養殖技術に興味のある方、陸上養殖ビジネスを本格的に立ち上げようと検討されている方、どしどしコメントしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。